2014年09月04日

8月の映画

なんかもうただの映画記録ブログになりつつある。

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:739分

ジョン・カーター DVDジョン・カーター DVD
鑑賞日:08月23日 監督:アンドリュー・スタントン
コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]
鑑賞日:08月19日 監督:赤根和樹
攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 2 [Blu-ray]攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 2 [Blu-ray]
鑑賞日:08月19日 監督:黄瀬和哉,竹内敦志
キャプテンハーロック DVD通常版キャプテンハーロック DVD通常版
鑑賞日:08月03日 監督:荒牧伸志
機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]
鑑賞日:08月03日 監督:富野由悠季
コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
鑑賞日:08月03日 監督:赤根和樹
マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
鑑賞日:08月03日 監督:ケネス・ブラナー
マレフィセント [Blu-ray]マレフィセント [Blu-ray]
鑑賞日:08月03日 監督:

鑑賞メーター


キャプテンハーロックはけっこう…その…うん…。
RE:CYBORGでもfriendsでも思ったけど、日本のCGは苦手だな。
PIXARは好きなんだけどな。
だから超気になるけどドラえもんは行かないことにしております。
あの監督インタビューの独自設定には度肝を抜かれました。
凍りのくじらの主人公ちゃんまでいかないけど、
単行本揃える程度には好きなんだ…ドラえもん…。

マレフィセントは途中からスパイ映画になるのかと思いました。
ならなくて良かったです。
この中で特別ウオォーッ!漲ってきたああぁぁぁ!!!みたいのは無かったかな。

ここに入れ忘れたけどマーニーすごく良かったです。
アナ雪を日本で作れないように、マーニーは海外で作れないだろうなぁと思った。好き。
こんなん見せられちゃうとやっぱりジブリスタッフは離散しないでほしい。

「幼少期のころ自分のなかにだけいるお友達」っていうモチーフはやっぱり興味深いな。
誰の本だったかな。大塚英志?
なんかこういう心理学?民俗学?物語論?みたいなものを勉強したい。

今期のアニメではサイコパス再編集みてます。なんやかんややっぱり面白い。
まどマギもまた見たいな〜時間があれば…。
テロルはチェス回でちょっとチープさが見えた気がするんだけど
監督からして勘違いだよね…たぶん…。

結局アニメの話しかしてない。
あ、週末秋新譜の特設公開します。おやすみなさい。
posted by ゆち at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

