2015年08月02日

夏の思い出A ドラえもんと!

remofの秋新作のティザーサイトを4日に公開予定です。おたのしみに〜



毎日暑いですね!そんななか、わたくし藤子F不二雄ミュージアムに初めて行ってまいりました!
実は不肖わたくしドラえもんが大好きでして!凍りのくじらも好きですよ。
知識と意識の根底にはいつもドラえもんがいるって感じなんです。ちなみに他は封神演義と銀魂かな。カオス。何かにつけてこの三作品が頭に浮かびます。
まあそれはともかく、ドラえもん(大長編含む)、エスパー魔美、T・Pぼん、SF短編集↓はとりあえず全部読んで愛蔵しておるのです。
デカくて重いけどぜひ読んでほしい。
特にドラえもんしか知らないっていう人はびっくりするんじゃないだろうか。

登戸からシャトルバスが出ておりまして、そこで流れるナレーションだけで泣きそうになり、展示でまたうるうるし…。最近涙腺が緩んでいる気がする。
ミュージアムの建物内は基本撮影禁止なんだけど、外ではOKなので、例の土管に乗ったり、ドラミちゃんとポーズとったりして写真撮るだけでもめちゃくちゃ楽しいです。
今は日本誕生の原画展がやっていて、それにあわせてカフェメニューに「畑のレストラン」があるんですよ!!!最高かな!!!
ちゃんと蓋もついたあの形状の容器に入っていて、ステキすぎる…まあ私はドリアもん食べたんですけど…。あとドラえもんブルー。超かわいい。このさくらんぼがやっぱりポイントですね。
CLX80jSUsAA3aSk.jpg
館内あちこちに遊び心ある仕掛けが散りばめられていて、それをひとつひとつ探していくだけでも楽しめます。先生の作品づくりに対する思いも感じられるし、子煩悩なパパとしての姿や、奥様へのおちゃめな手紙まで見られてしまうという贅沢しゅごい。
通常美術館というと音声ガイドは別料金ですが、ここではもれなく「おはなしデンワ」と呼ばれる端末が貸し出され、音声での案内を聞くことができます。これもまた良かった。

お子さんのいらっしゃる方とか絶対親子ともに楽しめると思います。ジブリ美術館と同じく完全予約制で、時間ごとに入場人数が制限されているので、夏休みの日曜日でしたが混雑をうっとうしく感じることはありませんでした。じっくり見られます。いや〜〜〜絶対また行こう。最高すぎる。

というわけで、ものすごく良い思い出になりました。一緒に行ってくれた友人ズに感謝。おみやげにはウソ800を買いましたよ!



続きで7月の映画まとめました。

続きを読む
posted by ゆち at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

夏の思い出@

手をつないで〜歩いた海岸線〜
というわけでいつぞやの日記でもちらっと予告しておりました、お出かけカテゴリ更新です。
べつに海岸線には行ってないし手もつないでないです(血涙)



目黒は雅叙園にはじめて行ってまいりました!
いま和のあかり展やってるんです。かなり楽しかったです。ぜひに〜!

ついったにも上げた写真ですが。撮りがいがあります。
DSC_0003.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0038.JPG
ああいうとこのご飯って高いのかと思ってたら、ランチは案外普通なんですね。
2000円とかそのへん。
あと雅叙園1Fのトイレ、まだ見てない方はぜひ入って下さい。

しかもとなりのビル?にamazon入っててそれも興味深かったです。社食をチラ見できるんですけど、超オシャンティでまじ就職してぇと思いました。柱にダンボーがでっかくプリントされててかわいかったですぞ!



おなじ日に川越氷川神社の縁結び風鈴いきました。と、遠い〜。
そして氷川神社は川越に2つあるのでマジ注意です(最初間違った)
DSC_0155.JPG

DSC_0141.JPG
▲それな〜!っていうおねがいごと。

DSC_0133.JPG
▲このおみくじが楽しい!横に小さい釣り竿が置いてあって、ヨーヨーつりみたいに鯛をひっかけて、この鯛の中におみくじが入ってるんです。わたしは中吉だったんですが、不倫の道に落ちるらしいです。それはホンマに中吉でええのんか?


あとはアベンジャーズAOUをみに六本木ヒルズまで行きました!初六本木ヒルズ!
MX4Dでガタガタ揺れたり水しぶきかけられたり煙もくもくしたりで観ました。
アトラクションしゅごい〜。けど一回でいいかな感。

ところでヒルズ前にドラえもんがいっぱい並んでるじゃないですか。そのほかにトリックアートで写真撮れるコーナーがあって。
(下のほうのタケコプターで空中さんぽ、ってやつ)
係の人がいるので、ちびっこに混じって並び、友人と3人で撮ってもらいました!なにこれ楽しい…!
あとたくさんのドラえもんたちの総称を勝手に「D'z」と名付けたり、ウソ800だウワァァァ!全然感動してないよ!全然嬉しくないよ!ってはしゃいだり、ドラえもんと相合傘して写真撮ったり、年甲斐もなく。ドラえもん最高かよ。
ちなみに来週藤子F不二雄ミュージアム行きます。最高かよ。


というわけでどれもオススメです!ぜひ行ってみてください。夏休みの時期はいろいろイベントあって楽しいですね。モラトリアム期間にもっとあちこち行っておけばよかったと心底。
とはいえ今年はおでかけの予定まだまだあるので、推しの場所があったらまたアップしたいと思います。

ところで私の周り、ミニオンズを一緒にみてくれる人がいないんですけど、これどういうことなんです?マジで騙されたと思って観てくれと布教中です。くそう。

posted by ゆち at 00:45| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

6月の映画まとめ

7月になっちゃいましたね。
作詞の募集は継続しておりますのでぜひに。キャラクター紹介も徐々に追加していくつもり。

台風近づいてるけど、せっかく夏っぽくなったので夏らしい場所をいくつか彷徨ってみようと計画しています。「おでかけ」カテゴリが寂しいので後日記事にまとめて投稿したいなぁ。いい感じだったらみなさまにもぜひオススメしたいです。



6月の映画まとめ。
ホーム・アローンって実は見たことなかったんですけど、めっちゃ面白いですやん??でも空き巣のふたり、けっこう痛い目にあってるのにあのめげない姿勢すごい(小並感)。
監督はクリス・コロンバスだったんですね。初期ハリーポッターの人だよね?好きです。子どもたちが可愛くて、ピカピカキラキラしてて。読後感じゃないし観後感とでも言えばいいのか、しばらくその夢の残滓みたいなのが胸の内に残る感じが気持ちいいですね。

アベンジャーズはやっぱりシリーズ観てからの方がいいですね。私はマイティ・ソーしか観てなかったから、もうほとんどロキにしか目が行かないっていうか、ロキ愛しいね。って先輩に言ったら「は??ロキ???」みたいな顔されたんですけど。ちなみに先輩はハルク推しとか。ロキいいじゃないですか。顔が好きです。なんかCMであの俳優さんが出てるドラマか映画がやってた気がするけど忘れた。

銀の匙、攻めてる感じ好きです。誠意を持って作ってる印象を受けました。屠殺シーンとか。安直かなぁ。フード・インクとか先延ばしにしてるやつも見たほうがいいなぁと思いました。

posted by ゆち at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする