2015年06月30日

作詞募集/蛍丸くん来ない

remofのCDに作詞家としてご参加くださる方を募集いたします。ご興味のある方は下記URLをご笑覧くださいまし。

作曲やボーカル、声優さんに比べて作詞の募集って圧倒的に少ない気がします。それって寂しいじゃない?同人作詞家だってもっと世にはばかって(語弊)もいいんじゃない?と思って今回募集してみます。
かねてより作詞に限らず自分のキャラクターを他人に預けるというのが怖くて、餅は餅屋と考えつつも、お任せしたことはなかったのです。ただ、このたびえりこに設定だけぶん投げたら、ステキすぎる小説版のプロットが返ってきまして。その快楽に味をしめ(語弊)、身も心も委ねてみようと相成ったわけでございます。
どうぞ奮ってご応募いただけましたら恐悦至極に存じまする〜。



なお秋合わせのデザイン依頼はそろそろ手一杯感出てきたので締め切ります。
既にお声掛けいただいている皆様ありがとうございます。よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

それ以降の作品であればお手伝いできます。
気が早いかもですがぜひお声掛けください。
こちらのページもご参考に。


そういえば、今週のはじめくらいに審神者になりました。
蛍丸くん?がいいショタだと聞いたのですが、「いかにも自分をぺろぺろしそうなショタコンのところには現れない」そうです(えりこ談)。それ一生うちの本丸には来ないじゃないですか〜。

他の直近ヒットはGalileo Galilei「サークルゲーム」。きいてみてね。
posted by ゆち at 01:21| りぷろおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

妻籠宿・風俗絵巻行列

DSC_0141.JPGDSC_0133.JPG

日光江戸村〜〜!!とかではなくて、
中山道木曽は妻籠宿の写真です。
DSC_0147.JPG
煙管とか渋すぎか…かっこいいね…
背景はいつもとなんの変わりもない妻籠の風景なんだけど、
そこへ着物の一団がこうも違和感なく溶け込んでしまえるのは、
やはり町の皆様の努力の賜物なんだろうな。素敵っす。

DSC_0056_2.jpg
この子は界隈では有名な猫ちゃんらしい。
飼い主さんらしきカメラマンの方が連れてらしたんだけど、
逃げ出す様子もなくずっとこんなふうにモデルさんしてました。
行く先々に人だかりができて芸能人のよう。
どう躾けたらこんな人形みたいに大人しい子になるのかしら…
もともとの性格??

これにはさしもの虚無僧さんも

DSC_0137_2.jpg

〜〜♪

DSC_0138_2.jpg

!!!??

ガン見ですよね。
思い切り正面でお顔が写ってるのでアップはしなかったんですが、
このあと笠を上げてニコォ…(▰˘◡˘▰)ってしてました。

DSC_0084.JPG
こちらは町に住み着いている目付きの悪いムタさん(勝手に命名。)
ずっと野良だと思ってたんだけど、去年あたりから首輪つけはじめたみたい。

というわけで、おでかけカテゴリが寂しかったので
昔の写真を引っ張りだしてみました。
へたくそでお見せできるようなのが少ないんですが、
今後もおすすめの場所とかご紹介できたらいいな〜と思います。
posted by ゆち at 22:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

新譜についてA

こんばんは、ゆちです。
秋に向けたremof新譜についての続報です!
タイトルは『三日月町25番地の屋敷』。シングルCDです。
本日は参加者さんをすこしご紹介します。

まず、ボーカルは片羽ゆずさん。
なかなか機会に恵まれず、ゆずこに歌ってもらうのは意外と久しぶりです。コンピ除いたら実に5年ぶりくらいになるのかな?ゆずこ自身ももちろんだけど、彼女の声、歌、表現がとても好きなので、今回すごく嬉しい。
うち1曲はほぼ収録が済んでまして、とても綺麗な曲です。ゆずこ自身も好きって言ってくれていて、私も殊に気に入っております。
ちなみにゆずこの歌は本人のサイト「Ribbon Citron」から、サーティワン擬人化をイメージしたアイドルソングや歌ってみたなどが聴けますので、まだ聴いたことのない方はぜひ。私の最近のヒットは「しかばねの踊り」。過去のCDもゴリ押ししたいところなんですが完売しちゃってるようです…グラファイト悲しみの雨…。

また、今回は小説が付きます。付くというか、CDと同様こちらもメインのつもり。これはみくにえりさんに書いていただきます。
つい先日プロットをもらったんですが、やっぱ…やっぱあんた…すげぇよ…!ってね。
えりこ厨として名を馳せるわたくしといたしましては、彼女に書いてもらえるっていうのが既にご褒美なのですが、みなさまもぜひ読んで悶絶してください。
えりこの文章はオンラインだと「すべて天使の都合によって」が読めます。あとは小説じゃないけどCafe Imaginaireの歌詞、ライナーノーツとか…CDとあわせてお楽しみいただけたらいいんじゃないかな…(ステマ)。
その他コンピとかに参加してもらってるのと、あとはforATの作詞でご存知の方もいるかもしれないですね。

上記新譜については、近々ティザーをオープンしたいと思います。おたのしみに。
また、Reofole新譜の情報もポロポロっと出していきたい所存です。そちらもよろしゅうお願いいたします。



最近のイチオシは藤崎竜「かくりよものがたり」。
第一部完、ってことで第二部ははたして出るのか…というのが目下の心配事です。
本誌買ってないからわからないんだけど、打ち切りじゃないですよね?え?
サルくんと世阿弥さん好きです。ありおりはべり。汚らわしい毛玉を思い出します。
蘭丸くんの病み方めちゃくちゃ美しい。

いま気になってる映画はトゥモローランドとメイズランナー。
先日蟲師を観に久々に劇場へ足を運びまして、やっぱり映画館はよきものなり…と悦に入ったのでまた近いうち行きたいです。
終わる直前だったかもしれないけど、めっちゃすいてました…。まあ蟲師に限らず、劇場でバイトしてる友人(天使級の美女)が「よく潰れないな〜ってくらいすいてる」と言ってたのを思い出しました。私は1ヶ月あくともう久しぶりだなって感覚なんだけど、半年行かないのもザラって人もわりといるみたいですね。美女を助けると思って、みんな映画館行こう。

Twitterを貼り付ける機能があるのを知って使ってみたけどこれ便利やね!
posted by ゆち at 21:35| りぷろおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする