2015年06月10日

新譜について@、メモリーズ・ドグマ

こんばんは、ゆちです。

出す出す詐欺も板について、クズっぷりがとどまるところを知らない私ですが、今年の秋はほんとのほんとに新譜出します。
去年のM3以来1年ぶりなのでわりと早いペース(当社比)。
ここから来年にかけては精力的に活動してまいります。
そして今度こそ直前にドドドドドドするんじゃなくて、小出しに情報公開していきたいと…思います…。すみませんいつも…。Twitterでばっかり情報出したりとか、そういうのヤメテ!という意見を目にするたび耳が痛いです。それってけっきょく痛いのは目なのか耳なのか。とにかく気をつけます。第一歩としてちらちらとサイトの更新してたりします。

なんだかんだ活動をはじめて9年くらい経ちますので、成長したremofを見ていただけたらなぁと。
コンピやre_projectsから出す作品も多かったため、remofメンバーを中心に作るのは実のところ久しぶりだったりします。
ぜひ楽しみにしててください〜!



それから、久しぶりにお知らせできる案件がございましたので!
ADVゲーム「メモリーズ・ドグマ」のカウントダウン&ティザーサイトのデザインをさせていただきました。

色々やったことないギミックに挑戦することになって、かなり苦しめられたっていうか現在進行形で吐きそうなんですけど、とにかく無事に公開できてなによりです。

こちらのゲームはKickstarterというクラウドファンディングサイトで支援を募集しています。
目標額は既に達成しているのですが(早い。おめでとうございます!)、それ以上の支援があれば声がついたりアニメが追加されたりと、さらにボリューミーなゲームになっていくそうなので、とりあえず動画だけでも(この動画がまたスゴイので)ぜひご覧くださいませ。
そういえば動画の中に使われてる一部のテロップなども作りました。
こういうのは初めてだったので超楽しかったです。

わたおに関わると常に修羅場なんだけども(これは関わった人みんながよく知っているはず…)、
今回もなんやかんや楽しくやらせていただきました。
とか言って終わった感ガンガン出してるけど、まだ直しの作業はあるので引き続きよろしくお願いします。

先日畏くもスタッフのみなさまにお会いする機会があったのですが、みんな仲良しだしすごく良い雰囲気を感じまして。あれ作ろうとしたらとても難しい空気感だなぁ。
忌憚なく意見を言える環境があるという印象で、それってものづくりには本当に重要なファクターになると思います。
ので、そんなふうに作られるゲームならきっと面白くなるだろうという確信を得ました。
みなさんがんばって!



追記で5月の映画まとめです。

続きを読む
posted by ゆち at 21:49| りぷろおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

パンケーキと、夢と魔法の国

ゆずここと片羽ゆずさんとパンケーキを食べにいきました。
IMG_2819.JPG
これ全然おいしそうじゃないな…?実際にはすごく美味しかったんですよ。
ゆずこのブログのほうがおいしそうなのでそちらもぜひ。



もう先月の話になるけど、ディズニーランドとシーに行ってきました。
あこがれのミラコスタに初宿泊(*‘ω‘ *)

写真はトイマニ!アーリーで入ってもスグ60分待ちくらいになってたので
その時点ではファストパス取るに留めたんですけど、なんだろうあれは…苦行かな…。
でもすごい面白かった!2回乗ってしまいました。
IMG_2816.jpg

今回はバケーションパッケージ利用だったので、初にしてワンスを良い席から鑑賞できまして!
まさかのショーで泣くという…いやたかだか映像ですやんって思ってたんだけど、正直なめてました。最高か。
もうドーン!バーン!!ブシャー!!!ですよ。まだ観てない方はほんと…ぜひ…。

あとはブルーバイユーレストランとかマゼランズでご飯をたべたり!チョコがワンス!おいしかった。
IMG_2743.jpg


台風とか来てた気もするけどお日柄もよく、ほんと素晴らしい思い出になりました。
ずっと楽しみにしてたし、イースターの飾り付けも可愛いし、あと空いてたのも嬉しかった…!
なんか去年からこっち人生ハードモードで、さっさと死んで強くてニューゲームしたいわ〜と思ってたけど、とにかくこんな楽しいことまだ世の中にあったかー!って感じでした。自分ちょろいぞ。



こんなリア充っぽい日記なんて書いたことないからちょっと痒くて…
とりあえずうんことか書いとけばいいかな。うんこ!
次回はお知らせとか新譜のことに触れたいと思います。

追記にて4月くらいの映画をいまさらまとめてます。
5月は登録忘れてたので少なくなってそう…


続きを読む
posted by ゆち at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

生きてました

お久しぶりです。

前回の記事が去年の秋M3だからまるまる半年くらい空いてしまいました…。

そのちょっと前に就職してたんですけど、まぁ色々あって辞めました(はやい)。

家のほうもバタバタしてたりして、ほんとは春にやりたいことたくさんあったんだけど何ひとつ出来ず。

反応が遅かったりそもそもレスポンスしなかったり、

ご依頼もお断りせねばならず本当にすみませんでした。

生きてる?って連絡くれたみなさん、ありがとう。生きてましたw


いまはそのバタバタも落ち着きまして、

昔の台本を直してみたり、秋に向けて関係者各位に連絡を取ったりしています。

やりっぱなしのこと、きちんと再開してゆこうと思います。

あとご依頼とかも受付再開しますのでぜひにお声掛けくださいませ。




追記で映画の話。まとめそびれてたので去年の分を一気に。


続きを読む
posted by ゆち at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

